お金を掛けずに天体写真ブログ

高価な機材を用いることなく、ある程度の星空や天体を撮ることを目的としたサイトである

メインサイト→お金を掛けずに天体写真

EF50mm f/1.8 Ⅱを購入しちまいました。

 

EF50mm f/1.8 Ⅱ

F1.8の魅力に負けて、EF50mm f/1.8 Ⅱを購入してしまった。

新品で9000円弱。中古市場でも6000円程度と高額だったのでどうせなら・・・と新品をチョイスした。f:id:albinopri:20131101081521j:plain

お金を掛けずに・・・ 

EF50mm f/1.8 Ⅱは一眼レフカメラのレンズとしては最も安い価格帯だが、「お金を掛けずに」を標榜している関係上買っちゃってよかったのか・・・ああ、F1.8に負けた。

まぁ日常のスナップ写真にも使用するので・・・ね。

 

ちなみにJohsin webで購入したのだが、ケンコーのPRO 1 Digital プロテクターなるレンズプロテクターがおまけでついていた。安物かと思ったら2000円程度の品!う~ん、得した気分。

次回はF1.8試写!!